1000Hit記念。

SLIDにインタビュー

はい、よい子の皆さんこんにちは。
今回は1000Hitということで、SLI速についてひとつひとつ自分でインタビューするよ!ようは自問自答だね、ある意味。もう自分が何をしたいのか分からなくなってきたよ。ごめんなさい。



ローソンで売っている安い照り焼きバーガーを四つ買って、マクドのメガテリヤキに対抗してみた。


うん、多分こっちの方が面白いことになったと思う。でも正直それは食べるのキツイ。さらに話がずれるんですが、最近ローソンではギャル曽根フェアかそんなような名前でデカイ弁当を売っています。520円でトリプルカツどんとか。1つ1425キロカロリー。ギャル曽根ってなんで太らないんでしょうね。


さて、このへんでそろそろインタビューをスタートします。


SLID「ではよろしくお願いします。」
SLID「こちらこそ。」

ーーまずSLI速とはどういうサイトなんですか?

SLID氏
ご覧になれば分かるように、主に携帯関連のサイトです。

ーー携帯関連のサイトは既に多数あるのに、あえて自分で作った理由は?

SLID氏
機種相談やくだらない質問スレでよく上がる質問に対し、イメピタに貼った画像なんかで対応をしていたんですが、正直めんどくさくなったので。
あと、たまたま上げたauの広告漫画が全国区では無いと知ったので、これは行けると思いやってしまいました

ーーSLI速の特徴を教えてください。

SLID氏
とにかく軽い事です。それが最大のポイントです。
携帯関連のサイトってそこそこの人が携帯でアクセスする人が多いと思います。よって携帯で見るときに邪魔なものは殆ど排除しました。アフィリエイトもありません。DoCoMoユーザーのことを考えて1ページはなるべく100KB以下に収まるようにしています。

ーー他は?

SLID氏
例えばパンフレットの画像とか大きい画像をそのままボンと載せても携帯の人では細かいところまで見る事が出来ません。
そういう場合は画像の代わりに文字ですね。証明って意味では画像の方がいいんですけど、画像を置くと開くのが遅くなりますし。

ーーネタ切れですか?

SLID氏
・・・・はい。

ーーどうするんですか?

SLID氏
SLIDスレでここで何か聞きたいことを募集します。

ーー誠意を見せてください。

SLID氏
ごめんなさい。

トップへ戻る

inserted by FC2 system